NEWS

2020.10.12
【イベントレポート】
1日限りのスペシャルアクアレッスン!
『低酸素プール・Mastersクラス』体験会を開催しました!

9月26日(土)に、1日限りのスペシャルアクアレッスン!『低酸素プール・Mastersクラス』体験会を開催しました。

今回は、マスターズ水泳大会への出場やベストタイムの更新を目指してトレーニングされている方に、低酸素環境下でのアクアプログラムを体験していただくことを目的に開催しました。
初めての開催でしたが、多くの皆様にご応募いただき、厳正なる抽選に当選された10名の方にご参加いただきました。

当日は、当施設のインストラクター遠藤千賀英コーチに、この日に合わせて低酸素でしっかり追い込めるメニューを考えていただき、Mastersプログラムを実施しました。

プログラム開始時は、緊張の面持ちの皆様でしたが、同じ目標を持つ者同士ということもありウォーミングアップを終えたころからは、終始和やかな雰囲気でした。

ウォーミングアップの後は、呼吸制限がつく低酸素を感じていただけるようなメニューも少しずつ組み込まれ、メイン練習に近づくころには、プールサイドにもゼーゼーという、息遣いが聞こえるほどに。
全体を通じて常酸素のプールで行うには、強度がそれほど高くないメニューですが、皆さんの息遣いや表情をみていると、低酸素環境でしっかり追い込むということを実感していただけたようでした。

最後は、気持ちよい疲労感も感じつつやりきった!という達成感がみられる良い笑顔でプログラムが終了しました。

参加者の皆さまからは、「他のジムと比較して施設の充実度がいい」「低酸素での練習きつい」「プールの水がきれい」「他のアクアプログラムにも参加してみたい」などのお声をいただき、大変喜んでいただけた様子でした。
全体を通して、充実した半日を過ごしていただけたのではないかと思います。

イベントの様子

(左)プログラム開始前。ちょっと緊張した面持ち
(右)プログラム後。やり切った後のいい笑顔!

参加された皆さま、お疲れ様でした!

今後もプール関係のイベントの開催を予定しておりますので、ぜひその際もたくさんの方にご参加いただけたら嬉しいです。

以上、イベントレポートでした。
次回もお楽しみに!