NEWS

2020.11.17
【イベントレポート】
第2回 ASC WOMEN’S WORKSHOP
「茶道×フィットネス体験~心豊かに日常を送る女性のため~」を開催しました!

いつもASICS Sports Complex TOKYO BAYをご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月8日(日)に、第2回 ASC WOMEN’S WORKSHOP 「茶道×フィットネス体験~心豊かに日常を送る女性のため~」を開催しました!

遠州茶道宗家13世家元で、ラクロスの現役選手(元日本代表)としても活躍されている小堀宗翔さんをお招きし茶道体験をおこない、
その後当施設のスタジオインストラクターである曽田容子さんを講師にヨガをおこないました。

茶道体験では、小堀宗翔さんよりひとりずつお茶を点てていただいた後、美しく丁寧なお茶の点て方をレクチャーいただきました。
ヨガでは、茶道体験で学んだ丁寧さを活かし、呼吸や指先にまで意識を向け、1つ1つの動きを身に付けることができました。

ご参加いただいた皆さまからは、
「全く作法を知らなくても、自分でお茶を点てられました」
「これから丁寧に美しく過ごそうと思いました!」
「茶道後の低酸素のヨガが気持ちよかったです」
「久しぶりにゆっくり自分の体と向き合えた」
などのお声をいただき、大変喜んでいただけました。

茶道中はピリッと集中した雰囲気で、その後のヨガではリラックスしながらおこない、
イベント終了後には表情も明るく、笑顔が見られました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回のASC WOMEN’S WORKSHOPは、来年に開催予定です。
また新たなイベントを企画して参りますので、お楽しみに!
以上、イベントレポートでした。

イベントの様子①イベントの様子②

イベントの様子