NEWS

2020.12.12
「RUNNING Day Camp」を開催しました!

日頃よりASICS Sports Complex TOKYO BAYをご愛顧いただきありがとうございます。

12月6日(日)に、【RUNNING Day Camp】を実施しました!
ASCだからこそできるクロストレーニングで、1日楽しんでほしい!という思いから実施に至った、初めての終日開催イベントでした。

【午前パート】フィールドトレーニング&ランニング

まずは、低酸素環境下でのストレッチ&トレーニングから。
外で走るイメージをしながら、ストレッチで必要な筋肉をほぐし、また体幹トレーニングを中心に取り組みました。

そして外でのランニングは、目標タイムごとのチームに分かれて、ビルドアップ走と短い距離のインターバルを実施。
1人だとなかなか追い込めない!という皆さまにも、しっかりと追い込んでいただきました。

お昼は屋外でランチボックスを食べました。
午前の練習につかれた様子の方もいらっしゃいましたが、青空の下で食べるランチはとてもおいしく感じられ、楽しいランチタイムになったのではないでしょうか。

イベントの様子①

午前プログラムの様子

【午後パート】ヨガ&ランニング

午後のパートはRyuzi先生のヨガからスタート。
「これ以上動けない」、「お昼後だから眠い」と言っていた参加者の皆さまが、どんどん集中してやる気に満ち溢れていく様子が印象的でした。

ヨガで身体の柔軟性と集中力を高めたら、さらに外で追い込みランを実施。5キロのペース走と、1000m走を行いました。
ここまでくると疲労感たっぷりの皆さまですが、フルマラソンレースの後半を想定して、目標に合わせた自分のペースでしっかりと走り切っていただきました!

終日良い天気の中、たくさん汗をかいて、追い込みきった皆さま、終わった後はとても良い笑顔がみられました。

終了後、「サウナと冷浴を3往復したよ〜」なんてお声もいただきました。
身体を酷使した後のリラクゼーションまでできるのがASCの魅力ですね。

ご参加いただきました皆さま、本当にお疲れ様でした!

イベントの様子②

午後プログラムの様子

今後もさまざまな形のイベントを実施していく予定ですので、次回もお楽しみに!
以上、イベントレポートでした。

■お問い合わせ

ASICS Sports Complex TOKYO BAY
電話:03-5547-4558
メールアドレス: ajp-asics-sports-complex@asics.com